あずさの部屋
少しずつ更新できるかな。。
ま、まずい…
まずーーーい!
なにこれーー!
おえ〜〜(*_*)
20060227211026.jpg

これ、マンゴーのお菓子なんだけど、
すごくまずかった!

うちのお母さんがタイに旅行に行ってきて
今日帰ってきたんだけど、
そのおみやげのマンゴーのお菓子。。。

一見、ドライマンゴーみたいなんだけど
まったく別物!

生にちかくて、じゃりじゃりしてて
すごーく変な味(>_<)
マンゴーの風味全くなしっ!

私が
マンゴーのお菓子いっぱい買ってきてね☆
なんて言ったもんだから、このマンゴーたち
かなりの量あるんだ…。

しかも、私が喜ぶと思って違うメーカーのとか
箱入りのちょっと高級なのとか色々…。

20060227210938.jpg


お母さんなんてまずくてはきだしてたし。

こんなに大量にあってコレどうする…
こんなまずいの誰にもあげれんし。


って、わたしがつぶやいたら
うちのお母様は、

でも誰かにあげるわ。
めずらしいからさ。
うちのは甘くしてジャムみたいに煮込んでみよかな。


えー!これを人に差し上げるなんておそろしい。
しかもジャム〜?
この今の状態で匂いもすごいのに煮込んだりしたら…。
ひぃ〜おそろしいぃ。

さすが母は強し!
塩サウナ!
うちの近くにスーパー銭湯みたいな所があって
しかも一応天然温泉!
でも最近寒くてずーと行ってなかったんだけど、久々に行ってみました!

私、サウナはほんとに苦手で、
なんか暑くて息苦しいし、こんな狭くて暑い部屋に閉じ込められたら
どうしようって不安に襲われるんです。

だからそこの温泉でもサウナは一度も入った事がなかったんだけど、
今日一緒に行った友達が、

塩サウナいいよ!

って言うので不安を抱きつつ行ってみたみました〜

塩サウナは普通のサウナより全然低温で程よく汗が出る感じ☆
しかも、大きな壺がど〜んと置いてあってその中には大量の

塩!


なんとご自由にお使いください!って感じで置いてあったんです。

で、友達が

この塩顔にもつけると顔もすべすべになって
次の日化粧のノリも良くなるよ!


え〜!なんて素敵な塩!私も顔につける〜!

って興奮して顔にもすりこみました。
5分後、汗もだらだら出てきて良い感じって思ってたら
顔につけた塩たちが汗と共に目の中に〜!

しみる〜!しかもしゃべると口に入ってきて
しょっぱ〜い(>_<)

急いで洗いながしました。。。でも、その後びっくり!

スベスベだ〜!!!!

塩を洗い流したらびっくりするくらいスッベスベになってました♪
塩の威力はすごい!なぜ?
汗もかけて新陳代謝?もきっと良くなるだろうし、
お肌はスベスベだし、塩サウナ最高です!!
大賑わい!
疲れた〜

私の職場は服屋さんなんだけど、今日から

スプリング フェアー☆

春の新作がたくさん揃ってて、
今が買い時ですよ!みなさん!ってゆうイベントなんだけど
一応期間中お買い上げの方にプレゼントを差し上げてるんだけど、
セールとは違うから安くなったりはとかは全然ないのに
ありがたい事ににぎわいました!

春物売れ行き好調!
ありがとうございますぅ♪

でもでも、なんでみんなそんなにお金持ちなの?

いやらしい話ですが
不景気、不景気といいつつ
バブリーな方はとってもバブリーですね!

普通のOLさんに見えるのに使いっぷりがセレブ!って人とか

私は貧乏性なので、たとえ目の前にポンって使えるお金があっても
色々考えたりしてちょびちょびしかつかえないなぁ。

何も考えずに買い物とかしてみたいものですねぇ。
インドカリー♪
インドカリー!

20060221222546.jpg


夏に愛知万博に行った時に、インド館でインドカレーを
その場の雰囲気で買ったんだけど
何故か食べる気が今まで起きなくて
やっと、たべてみました〜☆

全然辛くなくて、きっと色々な香辛料がふんだんに
使ってあるんだろうなぁ…と、思わさせるお味でした!

めっちゃおいしい♪
って、最初は思ったんだけど食べてるうちに
すごーく日本のカレーが恋しくなってきたよ…。

そうそう、そのインド館でなんとなく買ってしまったのは
インド人がかなり言葉巧みにこのカレーを売りさばいてて
思わず買わずにはいられなくなる位商売上手だったのです!

「ジャパネットたかた」顔負け!みたいな感じで。

色々とそのインド人のおじさんと話しててかなり
おもしろかったんだけど、最後に

「オイシイ タベカタ トリニクノ カワ
トッテ フライパンデ ヤイテ イレルネ!カワハ ゼッタイ イレタラダメ!
アブラッコク ナルカラ!カワ イレルト オイシイカレー 
やぶれかぶれ!


やぶれかぶれ!って!なんでそんな日本語しってるの〜!?
かなり爆笑してしまいました☆

2回目レッスン♪
今日は英会話2回目レッスン行ってきました☆

今回は外国人のフィリップ先生で、
先生は日本語が少ししか分からないとゆう事で
かな〜〜り、びびってたんだけど、
意外と大丈夫でした☆

私のクラスは5,6人のグループクラスなんだけど
今日行ってみたら…

あれ?誰もいない…。
ど〜ゆう事?確かこの前も3人だったし。
ラッキー♪マンツーマンだー!

どうやらまだ開校したばかりみたいで
生徒数が少ないみたいです!

いざレッスン開始〜!

フィリップ先生の質問に対して
私の意味不明な答えを聞くたびに先生は困り果ててました。。。
そんな状況が逆にちょっと楽しかったかも。
先生は困ってるのにごめんなさ〜いU・x・U

帰りに先生はちょっと苦笑しつつ

「アズーサ、ダイジョーブ!アト1カゲツモスレバ
  モウスコシ コミュニケーション デキマス!」


すいませ〜ん!励ましてもらっちゃって!
がんばりま〜〜〜す(>_<)
私ほんと中学生レベル以下ですね〜〜!



copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse