あずさの部屋
少しずつ更新できるかな。。
プレゼント
こないだおもしろい話を聞きました♪

うちのお店の後輩のOさんがこの前誕生日で
好きな人に祝ってもらうって1週間前くらいからウキウキしてたの。

で、その好きな人とOさんは不思議な関係で
友達以上恋人未満みたいでなんだか複雑。。。

だから誕生日もどうなるんだろぉねぇ〜〜!
なんて女子としキャピキャピしてたんだよぉ。

で、次の日出勤したそうそう

で!どうだった??

Oさん:普通に飲みに行っただけなんですけどぉ。。。

飲みに行っただけ?
何か誕生日らしい事はなかったの〜?


Oさん:月の土地をもらいましたぁ!

月??は??月ってあの月?moonの月?

Oさん:はい、あの月ですぅ!サッカー場1個分くらいの月の土地を誕生日のプレゼントでもらいました〜。。。

だってー!
そんな事できるんだねぇ!初めて聞いたよぉ〜!
なんか証明書みたいな紙とカードを貰ったらしい。。。

でもでも、Oさんも言ってたんだけど、
実際月の土地だよって言われても実感がわかない?
現実離れしててうれしいんだか何だかよく分からない?

確かに!よく分からないかも。。。

でも何かすごい!!
月の土地って買えるんだねぇ!
いくら位するのか検討がつかないよぉ。
月の物価事情はどうのかな〜
疑問がいっぱい!!!

月ってアメリカの所有物?なの?
てことはアメリカの土地持ちって事?
固定資産税とか払わないかんのじゃない!?
みんなでおバカな話で大盛り上がり!

仕事しなさい!って感じなんだけど。。。


ラッキー☆
今日、ラッキーだったの!!

今日出勤でほんとよかったぁ!
お休みのスタッフかわいそ〜〜。

うちのお店の隣のお店、カフェなんだけど1ヶ月前に
閉店しちゃってずっと閉まってたの。

で、次入る新しい店舗もカフェに決まって工事中だったんだけど
今日レセプションオープンで
近隣店舗のスタッフご招待だったのー!!

わ〜〜い(^o^)/

ご招待なので無料でケーキセットが食べれたよー☆

メニューにはケーキじゃなくてなんかパフェ?的な
プレートにモリモリと苺とかなんだかのってる
ゴージャスなのがあったんだけどそれは完売だった!ガーン!

でもケーキが食べれてほんとよかった☆☆☆

あ〜こうゆう時この仕事してて良かったぁって思う。。。
食いしん坊ばんざい!!

ケーキもすごくかわいくて紅茶のポットとかいちいちかわいかったー(>u<)
写真がないのがとっても残念。。。

でも、まだスタッフが全然慣れてなくてすごくぎこちなかった。
ほんとこれでオープンできるの??って心配になる位。

しかも注文間違えてて、私たちだけじゃなくほとんどのテーブルに。
でかなり待たされた挙句、ご注文のケーキ完売です。とか言われて。。。

う〜〜〜ん。

なんか有名なフランス菓子のカフェらしくて店内も高級感あって
かわいいし、ケーキも美味しかったんだけど、
もうちょっとスタッフの教育を強化した方が・・・。

なんか、同じ接客業だとすごく突っ込み入れたくなっちゃうんだよねぇ。
気になっちゃって。悪い癖なんだけど。

皆も同じ事を思ってたらしく後から同じ様な事言ってた!

まぁ、ご招待のくせに文句言うなんてず〜ず〜しいんだけどっ!

アバター☆
やってみました!!

アバター♪

昨日、みなさんの所で見ておもしろそうだったので
一晩遅れでやってみました☆


こんな感じで出来上がり〜☆

doll.jpg


にてなぁ〜〜い!!
うそつき〜〜!私☆

理想だよね、こうゆうのって。。。
こうだったらいいな。。。みたいな♪
でも、髪型はかなり近い気がする!うん!

なんとな〜く、なんとな〜く私?ってゆう事で!

アバターおもしろかった!!
服とかなにこれ!?みたいなのとかあって色々試して楽しかったです☆

そして足元にはなぜかブタちゃん☆
なぜか一目ぼれ〜。
甘味♪
今日は久々に疲れたよぉ。。。

変なお客さんに捕まって1時間くらい接客してさ。。。
挙句の果てに何故か怒って帰ってっちゃった。

もう意味わかんな〜〜い。
ほんとに何が怒る要素だったのか意味不明すぎる。

最初からちょっと変わった人だなって思ってたんだけど
でも、前向きに明るく振舞って変な行動にも冷静に対応してたのに。。。
なぜ????何に怒ったの???

もういいんだ、世の中いろんな人がいるんだね。


ふぅ〜〜疲れた。。。
そんな時は甘いもの!!
今、ミニストップのソフトクリーム宇治抹茶なの!!

おいしかったぁ〜ほんのり苦くてほんのり甘い〜。
やっぱり疲れてる時は甘い物食べると落ち着きますねぇ。


そういえばこの前、奈良行ったときに食べたのも
おいしかったよ↓↓コレ
20060419164904.jpg

あんみつっぽいけど、実は…

ほうじ茶ゼリー☆☆☆

この具の下にほろ苦ほうじ茶ゼリーがあるのです。
苦いんだけど、あんことか抹茶アイスと一緒に食べるとほんっとにおいしい(>u<)

ほうじ茶のゼリーってどうなの…?
って不信感満載だったんだけどコレは良い!!

名古屋でもないのかなぁ。。。
また食べたいな、ほうじ茶ゼリー♪

分析!!
415成分解析!!

りょうさんの415成分解析やってみましたよぉ☆☆

あずさの86%はオーラの泉で出来ています
あずさの7%はロマンティックが止まらないで出来ています
あずさの7%はエンターテイメントで出来ています

オーラの泉!!
これは運命!?ちょっとびっくりです。。。

オーラの泉って美輪さんと江原さんの番組ですよね!?きっと。。。

私、オーラの泉っていつも見よう!って思って見てる訳じゃなくて
ふっとテレビをつけたら番組が調度始まるところだったり
違う番組を見てて何となくチャンネルを変えてみたら
またまた調度始まるところだったりしてるの!!

だから前は何曜日の何時からやってるのか把握してなかったのに
毎週見てたよ。
今はちゃんと分かってるけど、でもいまだに
「オーラの泉見なきゃ!」ってチャンネルを変えたことがないのに
ほとんど毎週見てる。

で、いつもまただ…!!
ってちょっと恐くなったりして。


でも美輪さんいわくそうゆうのって偶然じゃなくて
私が必要としてるからなんだって。

単純だから信じちゃうけど、私はオーラの泉を必要としてるのかにゃ?

確かにあの番組はかなり見いっちゃう!!

でも86%もオーラの泉かあ。。。

残りはロマンティックがとまらない?!
エンターテイメント?!

確かに楽しいこと大好きだから当たってるのかな♪
copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse