あずさの部屋
少しずつ更新できるかな。。
八つ橋お煎餅?
20060528231446.jpg


京都土産、八つ橋☆

なんかいつもの八つ橋と違う〜。。。

八つ橋は嫌いじゃないのだけど、
ニッキ?シナモン?のようなあの味がどうも苦手でぇ…

でもでも最近、八つ橋も色々味あるよねぇ。
抹茶とか桜とか。
抹茶は結構すきなのです。

でもこれはおせんべいみたいになってるから
あの味がもしやしないのでわ!!

と、期待しつつ食べてみたら、
思いっきりする〜〜!!

むしろ普通の八つ橋の方があんこの味に
ごまかされて、私は食べやすいかも…。

お店の子のお土産だったのだけど、
申し訳ないけど一袋で十分です。。。

せっかく買ってきてくれたのにごめんなちゃい。

で、他の子はおいしいって食べていたのに
遠慮の塊なのか2,3袋置き去りにされてて
私は気づかないふりしてたのに、
こないだ何故か家に帰ったら私の鞄の中に!!

なぜなぜ!?
誰か私の鞄に潜ませた?
申し訳ないけど私いらないよぉ〜〜!!

次の日、出勤してしばらくしたらチーフに

「昨日、鞄に八つ橋いれといたの分かった?好きでしょ!」

好きじゃないですよぉ〜〜すっごい思い込み!


八つ橋好きなお兄ちゃんにでもあげよ〜。


キューピー
私、何故かキューピーがきぐるみを着てると
すっごいかわいい〜と思ってしまいついつい買ってしまうのです
20060525221945.jpg
ドラキューピー

これね、ドラみちゃんっとセットなんだけど
ドラみちゃんはいずこへ…

このドラちゃんは3年くらい前にみつけたのなんだけど、
最近こんなのを見つて集めてるのです
20060525222440.jpg


ご当地キューピー

左のが沖縄でパイナップルキューピー
右のが福井でカブトムシキューピー

福井はカブトムシが名産なのかしら??

2つともお土産でもらったのだけど、

あとあと既に携帯についてる子達

20060525223344.jpg


伊豆のきんめ鯛と奈良の鹿

ひぃ〜〜かわいい

奈良の鹿は伊勢に行った時に何故か奈良限定があって買ったのだけど
奈良限定じゃないじゃ〜〜ん

で、愛知県は何?何?って思って駅のキヨスクにいってみたのだけど
売ってないのだよね〜〜

ご当地キューピー他にはどんなのだろぉ〜〜
きになるぅ〜〜

北海道はやっぱ牛
愛媛はみかん?とか??




美容院2
美容院切り直しに行くか悩んだあげく〜

自分で切っちゃった

みなさんにコメントを頂いて朝までは切りなおしに行く気マンマン
だったのだけど、
ちょっと自分できっちゃう

ってノリで切ってみたら結構
まともになっちゃいました〜

YOUのようにかみそりみたいな、一応髪切る様のなんだけど
それでジョリジョリやってみたら
結構うまくいきました〜。


それで、今日はお休みだったので
岐阜に新しくできたモレラっていうショッピングモールへ
お姉ちゃんと行ってきたのです

世界最大級!らしいのですが
かなり大きくてちょっと疲れました。。。

で、そこでスープカレーをたべたのだけど
それがすっごく美味しかったのですぅ

初めてスープカレーというものを食べたのだけど
はまるぅ〜〜

rabiori.jpg


↑はパスタみたいのにひき肉がひってるので
お姉ちゃんは納豆とオクラってのを食べたのだけど
どっちもすっごくでした

世界最大級と期待して行ったのだけど
欲しいものも特になく、
結局スープカレーだけ食べて帰ってきちゃいました

でも、それだけでも満足なくらい美味しかったのですぅ

美容院
おととい、美容院にいったのですが…


切りすぎたよぉ〜

え〜〜〜ん

切りすぎたとゆうか切られすぎた

私、一年くらい前にほんっとに長かった髪をばっさり肩よりちょい長めに
切ってから大体その長さを保ってきてたんだけど、
今回は肩にかろうじてつく位

でも、長さは別にいいんだよぉ。

なんだか横?トップ?っていうのかなぁ
そこが以上に短いの

だから、えりあしが変に長くてサイドが短いからすごく変

とにかく、

変!

どうゆう風にする〜?
って言われた時何も考えてなかったから適当に雑誌見て
じゃあこんな感じで〜。

って見せた写真と全然違う気がするし。。。

次の日、仕事行ってもみんな
「えらいばっさり切ったねぇ………」

って、明らかにコメントに困ってる感じ。

「変だよね?変だよね?小学生みたいじゃない?」

って聞いても誰も否定はせず

「う〜〜ん、何かいつもと違う感じだね……。」

うぇ〜〜ん

この妙に長い襟足を切ったら黒木ひとみ風でいい感じになるんじゃない?
と、お母さんの無責任な発言に思ったのです!

切りなおしに行く??

切りなおしってどおなんですか??

なんか、美容師さんにだめだしするみたいで、
気まずいのですが…。

しかも切ってもらった時はばっちりです
なんて調子良い事言っちゃったし。

担当の美容師さんはすごく良い人でずっとお願いしてる人
だから、余計言いにくい。。。

それで、切りなおしてもらって更に変になったら〜
とかネガティブシンキングにもなってくるし〜


1,2週間もすればサイドも伸びて大して気にならなく
なってきたりするのかなぁ。

どうしようか相当悩んでおります。。。
お礼♪
こないだ大変だったのです。

接客してたお客さんがいきなり倒れたの

まずフラフラしだしてあれ?おかしいぞ?っと思った矢先
いきなり倒れたのですー

危ない!っと思い意外と反射神経良いのかにゃ?
危機一髪のところで抱きかかえたのだよ、わたし!

ナイスキャッチ〜

は、よかったのだけどぉ、さてこの後どうする〜?

お客さんはもう私に身を委ねてて、
私自身、身動きとれない〜〜

意外と広い店内…
明らかに誰もこの状態に気づいてない…
しかもみんな忙しそう!!

誰かたすけてーー

他にお客さんもいるから大きい声だせないしぃ
誰かが近くを通ったら助けを求めよう!!
って思ってからかれこれ5分は経過。

もうだめだぁ、呼ぶしかない!

「すいませーん!だれかー!」

誰も気づかない!!

え〜〜ん

そしたら、チーフが近くを通ったので

チーフ、チーフ、チーフー!

って何度も呼んだらやっと気づいてもらえて
手伝ってもらって、とりあえずソファーへ。

ふぅ〜〜〜
で、改めてお客さんの顔を見たら真っ青で汗びっしょり!

お茶を買ってきて飲んでもらったりとかしたんだけど
一向に良くならない感じ…

なので警備を呼んで医務室へピーポーピーポー

大丈夫だったかなってその後心配してたんだったけど
結局貧血だったみたい。
よっかたよぉ。

後日介抱のお礼にとゆうことで
20060517225243.jpg
BERNEのチョコミルフィーユ
頂いちゃいました
20060517225333.jpg

中はこんな感じでおいしいよ

結局食べ物の話で終わってしまったのでした
copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse