あずさの部屋
少しずつ更新できるかな。。
にせ??
沖縄〜〜

のお土産たち

20060629214314.jpg



うちのおかあさんが行ってきたのです。
沖縄へ

なんかお母さんが沖縄って想像できない

なんだろ、私の中で沖縄って、
何となく若者とかカップルが行くイメージ?

しかもお母さん海嫌いだし。

でもお土産は美味しい物ばかりで満足〜〜

噂の紅いもタルトは絶対買ってきてね♪って頼んでおいたんだけど、
噂どおりめちゃうまでした。

もともと芋大好き芋っ子だから絶対おいしいとは思っていたんだけど
あと、私ちんすこうも好きだから
ちんすこうも気が向いたら買って〜って頼んでおいたら

ハバネロちんすこう

だって。。。

う〜〜ん、微妙…
甘いのに辛い

普通の方が確実においしい…。

あとキューピーは沖縄のパイナップルがあるからいいよぉ〜って
言っておいたら

なんかシーサーのキューピーがあったから買ってきたよ

20060629214432.jpg


な、なんかニセだよ
やたらでかいし、顔がニセ顔〜〜

かわいくない…と思ったけどお母さんには
かわいいね〜ありがと〜と言うしかない…。。。

でもでもずっと見てたらすっごくかわいく見えてきて
かなりお気に入りになってきました〜〜
クドカン
ここんとこ、コレ見続けています

20060625224157.jpg


近所に高校生のいとこがいるんだけど、
そのいとこが、これに出てる岡田君が好きとかじゃなく
脚本の宮藤官九郎が大好きなの

で、DVDを借りてみてるのです

いとこね、ほんっとクドカン好きでラジオも録音してるし
脚本のドラマも全部DVDに録画して保存版にしてる徹底ぷり

私も結構クドカンのドラマは大体見てたんだけど
木更津キャッツアイだけは全く見た事がなかったの。

見始めたらおもしろくて、止まらない〜〜


20060625224303.jpg


5巻まであってやっと4まで見たよぉ

明日はお休みだから最後まで見るぞぉーおー


夏休み♪
もう6月もあとちょっとですねぇ

7月1日からは恐怖のセールです…

考えただけで相当へこみます

あと10日くらいしかないのにまだ準備するにも
本社から未だに支持がこないから準備もできなぁい。
イライラ……

でも、セールが落ち着いたらね、夏休みがとれるのー

わ〜〜い

6日とれるから結構みんな海外行ったりするんだけどぉ
7月の後半から8月の前半でみんなで順番にとるんだけど
店長がありえない事を言い出したのです。

「セール前に夏休みとっていい??」

はい??セール前って??今月?
てか来週じゃぁーーん!!

来週からバリに行くらしいのです

どーしても6月じゃないと7・8月は無理なんだって。

だからって、セール前に行くなんて聞いたことないですよぉ。
セール準備は??

ってみんなでブーブー文句言っていたのだけど
半分はうらやますぃ…

だってバリでのんびり、リゾートですよぉ

日本はジメジメ梅雨だし、名古屋ってほんっと蒸し暑いし

いいないいなーー

わたしも南の島のリゾートで
ビーチでお昼寝とかしてトロピカルジュース飲んで
SPAでマッサージ三昧で
そしてそしてやっぱりマンゴー食べまくりぃ

梅雨のJapanよ、さよ〜〜なら〜〜

と、かなり妄想でした。。。
赤シャツ
今日、初めて演劇を見てきました

「赤シャツ」

夏目漱石の「坊ちゃん」の登場人物のあの赤シャツが主人公なのです。

20060616202211.jpg


うんと、うちのお店によく来て下さる顧客様が出演されてて、
「よかったら見に来て」とゆう事で
調度その頃、母の日のプレゼントを考えてたから
母の日プレゼントに連れて行こうと思いチケットを買ってたの。

で、坊ちゃんって実際ちゃんと読んだ事ないし、
話の内容わかんな〜〜い

って思い坊ちゃんを読んでみたら
赤シャツってめっちゃ嫌な奴ぅ

そんな人が主人公って〜〜

そしたらね、その演劇では赤シャツは実はイイ奴だった

って話だったの。

すべて、坊ちゃんとかの誤解ですごい裏では
みんなの為にがんばってるのに
誤解されやすく、変な噂とかで嫌な奴に思われてしまっていた。

っていう話で面白かったよ




映画
遅いんだけど、

ダ・ヴィンチコード

見ました〜〜

世間の評判と本を読んだ友達とかみんながイマイチって言っていたから
見に行くのやめようかな〜〜って思ってたんだけどぉ、

イマイチはイマイチでもやっぱり自分で見てからイマイチって言いたい!
って思いやっと見てきたのです

しかも、昨日はレディースデーで¥1000でした

ラッキー

で、実際見てみて、私はすごく面白かったよ!

なんであんなに不評なのだろうかしら・・・。

私、あんまり映画って映画館で見ないからあの大画面の大音量って
だけでかなり興奮したからかなぁ

映画館もたまにはいいものですね

映画館って始まると2,3時間はずっと座りっぱなしっていうのが
絶えられないのです、私。

もともとヘルニアで腰痛もつらいってのもあるんだけど
もっとリラックスして見たいんだよねぇ。

最近の映画館はすごい良いシートで結構楽なんだけど
でもやっぱり後半は腰痛が気になる。

リクライニングシートとかだったらいいのにぃって思うんだけどなぁ。

でもたまには映画館で映画も良いですね
copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse