あずさの部屋
少しずつ更新できるかな。。
715ジャック
20060707182116.jpg


   留 学

リュウガクです。


私、実は留学を考えておりまぁす

留学というかワーキングホリデーなんだけど、学校も行く予定で


初めて2年前海外旅行へ行ってから
海外にはまって、英会話に通い始め、英会話に通ってるうちに
せっかく英語を勉強してるんだから、使いたいし
中途半端に勉強するんじゃなくて使える英語を覚えたい

って思うようになって、でもだから留学までは勇気がない

行ってみたいなぁって何となくは思っていたの。

でもねやっぱり実際行くとなるには勇気がなくて
いいな〜〜って漠然と思っていただけ。

でもねそんな時に
オーストラリアにワーホリで3ヶ月間行ってる友達が

今年の3月くらいに
予定では今月帰る予定だったけど
楽しすぎるから延長しま〜〜す!


悩んでる私の背中を押してくれた一言

あとはその1週間後に失恋

失恋したおかげで本気で留学を考えはじめたかなぁ。

何か変わりたいし、何かに打ち込みたい。

今まで夢とか目標とかホントなかったから
を持つなんて考えられないなぁ。

今は英語の勉強をもっとがんばらなきゃね!

でもまだ行きたい国も決まってないんだよねぇ。
ニュージーランドにほぼ決めてたんだけど
やっぱカナダ、オーストラリアも調べれば調べるほど良いんだよねぇ。

う〜〜〜ん、悩むぅ。。。




と、言うことでお題の<り>は留学でした

こんな感じの内容でよかったのかなぁ?
いまいち把握してなかった私。。。
違ったらごめんなさぁ〜〜い!
見た!
見ちゃった、見ちゃった〜

って、私は正直見てないんだけどぉ。。。
友達が見たよ


えっと、
この前、友達が車を運転してて、私は助手席に乗ってて
信号待ちで止まってたら

友達が
「あの斜め前のワゴンにお相撲さんが乗ってるよ、結構有名な人、あの〜〜外人さんのぉ〜〜」

「え!?まさか琴欧州?(字間違ってるね、きっと)」

「そうそう!」

で、隣に止まってた車も気づいたらしく窓開けて
信号待ちの間に握手してたのぉ〜〜。

で、私の位置からはぜんっぜん見えなくて
横に追いついてーー!って言ってたんだけど
めっちゃ猛スピードでどっか行っちゃったぁ。

田舎者だから有名人がいるなんてかなりミーハーだったよ、私

夏になると名古屋場所だから結構お相撲さん見るんだけど
あそこまで有名所は見たことないから、
私も見たかったな…。

弟子くらいの人はね、よく同じ電車に乗ってたりして
あの、ちょん髷のにおい?
ポマードみたいな髪の毛をまとめるやつの
匂いでちょっと酔ったりするんだ。。。

だからお匂いでお相撲さんがいる!って分かる。

思わずじぃ〜〜って見て、ごっつぁんですって言いたくなる
気づけば1週間ぶり更新でした

7月1日からセールがはじまってしまったのです
今回は土曜日は初日とゆうことでかなりの込み合いっぷり

もう毎日ヘトヘトで、帰ったらご飯食べて
お風呂入って寝る
という生活が続いていましたよ。。。

なのでせっかくコメント頂いたのにお返事できなくてすみません
ありがとうございました!


今は昼間は暇なんだけど、
夕方になると会社帰りのOLさんたちで込み合い
たたんでも、たたんでもすぐクッチャクチャになってて…
人、人、人ーー!

試着とレジの嵐ー

もうセールいやーー

この仕事になる前はかなりセールになるとワクワクしてたんだけど
今は恐怖だよ。。。

早く終わってくれないかなぁ〜〜。

来週くらいになれば落ち着いてきて
その後は夏休み期間で月8の休みにプラス6だから
連休ばっかになって楽しい事が待ってるので
夏休み目指してあとちょっとだーーおー
にせ??
沖縄〜〜

のお土産たち

20060629214314.jpg



うちのおかあさんが行ってきたのです。
沖縄へ

なんかお母さんが沖縄って想像できない

なんだろ、私の中で沖縄って、
何となく若者とかカップルが行くイメージ?

しかもお母さん海嫌いだし。

でもお土産は美味しい物ばかりで満足〜〜

噂の紅いもタルトは絶対買ってきてね♪って頼んでおいたんだけど、
噂どおりめちゃうまでした。

もともと芋大好き芋っ子だから絶対おいしいとは思っていたんだけど
あと、私ちんすこうも好きだから
ちんすこうも気が向いたら買って〜って頼んでおいたら

ハバネロちんすこう

だって。。。

う〜〜ん、微妙…
甘いのに辛い

普通の方が確実においしい…。

あとキューピーは沖縄のパイナップルがあるからいいよぉ〜って
言っておいたら

なんかシーサーのキューピーがあったから買ってきたよ

20060629214432.jpg


な、なんかニセだよ
やたらでかいし、顔がニセ顔〜〜

かわいくない…と思ったけどお母さんには
かわいいね〜ありがと〜と言うしかない…。。。

でもでもずっと見てたらすっごくかわいく見えてきて
かなりお気に入りになってきました〜〜
クドカン
ここんとこ、コレ見続けています

20060625224157.jpg


近所に高校生のいとこがいるんだけど、
そのいとこが、これに出てる岡田君が好きとかじゃなく
脚本の宮藤官九郎が大好きなの

で、DVDを借りてみてるのです

いとこね、ほんっとクドカン好きでラジオも録音してるし
脚本のドラマも全部DVDに録画して保存版にしてる徹底ぷり

私も結構クドカンのドラマは大体見てたんだけど
木更津キャッツアイだけは全く見た事がなかったの。

見始めたらおもしろくて、止まらない〜〜


20060625224303.jpg


5巻まであってやっと4まで見たよぉ

明日はお休みだから最後まで見るぞぉーおー


copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse